afnf.net

2016年の漢字は「力」

雑記 2016/12/31 23:58

今年の漢字は「金」だったけど、個人的には「力」かなと。


世界情勢でいえば、英国EU離脱や米国大統領選に、怒れる民衆の力を見ました。特にトランプは驚いたなぁ。

日本では・・・文春砲パワーですかねw

科学分野は、やっぱり重力波の検出でしょう。あとは深層学習の力かな。

仕事では、案件内で体制のパワーバランスが崩れてしまって、下の子に負担をかけてしまったという反省があります。現在進行形でw

プライベートでは、歌の力に助けられました。それから、自分ではどうしようもできない外部の力に突き動かされた年でもありました。良い面でも、悪い面でも。


いまさらですけど、「力」だと毎年当てはまってしまいそうだw

来年は勉強の年にしたい。「力」が入ってるしねw

雑記 2016/12/31 23:58
comments (0)

blog-java2 engine (build:2017-08-10 17:37 JST)