afnf.net

NAD11キタコレ!

NAD11 WiMAX Android 2014/06/12 21:35

ついに

発表されましたね、NAD11。待った。ずいぶん待ったよ、NEC ATさん。

20140612_nad11_1

8月にWM3800Rの契約が切れる予定だったので、ほんとにいいタイミングです。

バッテリー取り外し可能になったのはいいんですが、外部への給電機能は削除?

リモート起動健在

アプリのイメージも公開されてます。Bluetoothによるリモート起動も健在とのこと。

20140612_nad11_2

ふむふむ。通信量が取得できるようになったんですね。WiMAX 2+だけかな。

2014/06/13 23:28追記 WiMAXでも計測できるみたいです(デフォルトOFF)

WAN側通信確認ってオンラインチェックのこと?

「各種設定」の画面見せてくれw

Androidアプリ制作予定!

NAD11のAndroidアプリも作る予定です。名前は何にしよう?

  • 現行twawmの機能は全て踏襲(予定)
  • 画面やアイコンはかっこよく(できたらいいな)
  • WiMAXノーマルモードとWiMAX 2+の切り替え(これは必須)
  • Wi-Fiスポット切り替えにも対応(したい)
  • Wi-Fiスポット通知(とかあったら便利かな)
  • 通信量監視によるノーマルモード切り替え(とかやりたい)
  • WM3800Rにも対応(する意味あるか?)

アイデアや要望があればコメントください。

2014/06/13 23:28追記

マニュアル等が公開されました。ロングライフ充電機能無くなってる?

http://www.necat.co.jp/wimax/support/uqc/nad11/index.html

アプリは結構高機能ですね。twawmいらないかもw

初版が1.7.0ってどういうこと?

http://www.necat.co.jp/wimax/support/uqc/nad11/hist.html

続き

NAD11申し込みました!

NAD11 WiMAX Android 2014/06/12 21:35
comments (0)

blog-java2 engine (build:2019-02-23 17:57 JST)